9月は雨が多くなかなか秋晴れを見る機会がなく残念でした、
10月は晴天が続くことを期待したいと思います。
さて、当社は現在の本社建物を新築して16年になります。
お陰様にて先輩社員達の建物維持管理により外見はまだまだ古さを感じませんが、
社内の内装や椅子類、応接・会議室のエアコン等老朽化がだいぶ目に付くようになりました。
「紺屋の白袴」ではないですがお客様の改修工事はよく施工させていただきますが、
当社事務所にはなかなか手がつきませんでした、
そこで今年は懸案の打ち合わせ場所の充実や省エネ、職場環境の向上などこの際なので思い切って行うこととしました。
主な内容は
1 不要物の破棄、書類保管庫の整理
2 事務室床のOAフロア床材の張替え、照明器具をLED灯に交換。
3 1階 打ち合わせコーナーの増設
4 1階 社員用オフィスチェアーの入れ替え交換
5 2階 会議室のテーブル、椅子の入れ替え交換
6 2階 会議室 応接室 空調機の入れ替え
結果、お客様からは、会議室が明るくなった、事務所も今風のチェアーにてすっきりしているなど好評をいただいております。
1階のショールーム、打ち合わせコーナーは天然木材を利用しウッディーで落ち着いた雰囲気に、
事務所はOAフロアの上にタイルカーペットを敷き大変きれいになりました、
またオフィスチェアーはメッシュ製となり、座り心地もよく働き易くなったと思います。
整理整頓を保持し、お客様が気軽に寄っていただきゆっくりと打ち合わせいただければ幸いです、
是非お寄りください。
1階事務所 受付から 1階事務所 奥から
1階 打合せコーナー 1階 増設打合せコーナー
1階 パンフコーナー 2階 会議室