5月の連休中は大変良い天気に恵まれ、諏訪地方への観光客が昨年より増えたという新聞報道がありました、
先月も書きましたが人が訪れて活気ある街になることが私達の願いです。
今月は信州諏訪霧ヶ峰高原別荘地 「ビバルデの丘」に新築されました、E様山荘の紹介させて頂きたいと思います。
昨年関東にお住まいのE様は引退後にゆっくりしたい別荘地をあちこち探されていましたが、
富士山、八ケ岳の見える眺望を大変お気に入りとなりこの地でご縁が生まれ、設計提案を地元建築士からさせていただいたところ、
自分で考えられた以上の提案に大変満足され弊社にて施工をさせていただきました。
お引渡しの時、丁寧に仕事をしていただいたとお褒めの言葉を頂き大変うれしく思いました、
すばらしい建築に携われましたことに感謝したいと思います。
E様の別荘ライフが充実して、末永くご繁栄されることを祈念したいと思います。
全景: 晴れた日には2階のテラスから富士山と八ケ岳。南アルプスが一望できます
キッチン・リビングダイニング:
引渡し当日は暑い日でしたが、冬はまきストーヴが活躍しそうです。
室内お風呂とデッキの露天風呂:
新緑や紅葉をみながらの入浴はすばらしいと思います。
2階テラス:
左に見えるのが、八ケ岳です正面は富士山ですが、当日は雲に隠れて残念でした。
ちなみにビバルデの丘別荘地の春・夏の丘はこの眺望がウリです。
さて、私ごとですが新緑の季節となり、ウォーキングを再開しています。
週末に諏訪湖の周りを歩いたり軽くジョギングすると心身ともにリラックスして朝の目覚めがとても良い感じがします。
昔読んだ本多静六(林業の教授で質素に生きる人正論が有名)の本に、毎夜ステッキを持って散歩をすると
体の健康だけでなく頭の記憶力もよくなり、人生にとって有益という文章を思い出しました。
5月は暑い日が多かったので、6月は夕方中心に歩いていきたいと思います。
写真は歩いた時の新緑のジョギングロードと夕陽が沈む頃の諏訪湖ヨットハーバー付近です、
ヨットハーバーから見える夕陽はとてもきれいでした。